【菱屋酒造】ファンド募集完了と近況のご報告‏

26 12 2012

Here is an email from Hishiya fund.

cmenu-hopeforjapan

このたびは、「菱屋酒造ファンド」にお申込みいただきまして、
誠にありがとうございました。

お陰様を持ちまして、本ファンドは明日27日の受付終了日を前に、
満額のお申込をいただき、受付終了となりました。

皆様のご参加に心より感謝申し上げます。

本年も残すところ僅かとなってまいりました。
本ファンドの営業者、菱屋酒造店の斉藤鉄郎専務に、
あらためて震災以降これまでを振り返っていただき、
現在の課題などについてメッセージをいただきましたので、
ぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□被災地からのレポート-2012年総集編-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

被災地の復興を応援して下さる皆様、岩手県宮古市の菱屋酒造店の専務です。
始めに震災後の経過を述べますと次のようになります。

■2011.3 津波で被災
会社の木造部分が流出し、木造でない建屋も一部の壁が抜けて製品や
原酒のタンクが流出しました。また会社の周辺が被災し、電気や水道などの
インフラが停止しました。製品を保存できないので残った酒を売り切る方針を
最初に立てました。

残った酒の販売は6月初で完了しました。このときは全国の取引のある
小売店で販売していただきました。

その後、仕込みの再開を目指して仕込蔵の清掃を開始したとき、1本だけ
原酒が残っているタンクが見つかりました。この酒を「奇跡の酒 復活」として
販売いたしました。このときは酒を詰める機器なども流出したので岩泉町の
泉金酒造(社長の実家)で詰めてもらいました。

津波から回収した酒や残っていた酒を販売完了した後で本当にちょうど良い
時期に見つかり、会社の事業継続につながりました。「復活」はニュースに
なったので3ヶ月でほぼ完売となりました。

9月から建屋の再建に取り掛かり、11月末に工事が完了し、12月より仕込みを
開始しました。今年の1月に出荷を再開しました。

建屋の再建では資金面で苦しい時期が時々ありました。その苦しいときに、
このミュジックセキュリティーズの復興ファンドにはとても助けられました。
本当に心から御礼申し上げます。何回も出資して下さった方もいらっしゃいます。
有難うございます。

■今の課題
去年の12月から始めた仕込では米を十分に手当できていません。
酒造用の米は予め農家に依頼して作付けしてもらいます。
去年は仕込みの再開ができるか分らない状態だったので予約ができず、
そのために仕込みの数量が足りておりません。

そのため、現在、品切れ状態の酒があります。今回の仕込では数量は確保します。
しかし私の見るところでは段々と消費者の購入傾向が変化しています。
これを的確に捉えて仕込む酒を変化させる必要があります。

ファンドで出資していただくことは12月で終わりますが、
菱屋酒造店の再建にはお酒を売ることが必要です。
会社の再建には10年以上掛かると思っていますので
今後ともご支援をよろしくお願いします。

株式会社菱屋酒造店 専務取締役 斉藤鉄郎

————————————————————————

ファンドの募集は終わりましたが、本ファンドではこれから、
およそ10年という期間、皆さまに菱屋酒造店の再建を見守っていただきます。

来年からは、投資家の皆さまへ、売上報告等も含め
タイムリーな情報発信に努めてまいります。

今後とも何卒ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。
それでは、どうぞよいお年をお迎えください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇新酒や三陸鉄道カップの話など、菱屋酒造店の近況はこちら:
被災地からのレポート(ブログ):
http://www.musicsecurities.com/blog/community_news.php?st=cal&bl=120&cg=19

◇セキュリテ被災地応援ファンド:
今も14ファンド募集中!
http://oen.securite.jp/

◇セキュリテ被災地応援ファンドのアンケート
現在、被災地応援ファンドの出資者の皆さまにアンケートをお願いしております。
今後の被災地支援や当社のサービス向上のため、ご協力いただける方は、
是非宜しくお願いいたします。
(既にご協力いただいた方は、どうも有難うございました)
http://www.musicsecurities.com/blog/community_news.php?ba=b10820a31924

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
菱屋酒造ファンド
営業者 株式会社菱屋酒造店

※本ファンドの出資金及び組成・契約締結の取扱いは、
株式会社菱屋酒造店より委託の元、
ミュージックセキュリティーズ株式会社が
運営をおこなっております。

ミュージックセキュリティーズ株式会社
第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号
〒100-6510
東京都千代田区丸の内一丁目5番1号
新丸の内ビルディング10階
URL : http://www.musicsecurities.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


操作

Information

コメントを残す

